2010-07-14

三十にして学に志す

最近プログラミング面白い


プログラミング言語仕様を学んだり、アルゴリズム考えたり。

若い頃なんて技術に全然興味なくて早くマネジメント分野に進みたかった。

読む本はビジネス書ばっかで技術系の本なんて全然読まなかった。

でも今は真逆ビジネス書があまり面白いと感じなくなって、

業務で知らなくても全く支障の無いコンピュータ内部の仕組みや専門外の技術などの本が面白い。もっと知りたい。


正直、一生プログラミングで飯食っていきたいが、

今から技術系IT企業バリバリやっていくのは無理だろう

そこに勤務している積み重ねのある人たちと自分は違う。

だからもう業務でプログラムを作ろうとは考えない。


でも、考えるのも学ぶのも楽しいし好きだから

プログラミングは続けていきます。

会社じゃなくても出来るしね。


気付くのがちょっと遅かったけど、後悔はしてない。

今までの人生があって今この境地に達する事が出来たわけだし。


昔は将来への不安で心が揺らぎまくりだった。

今も不安要素は盛り沢山だけど、何故か心は揺らがない。


このまま突っ走ります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん