2010-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20100628100341

とりあえず身近なガキを守ってるんじゃないの?

>ガキ一般

いきなりガキ一般なんて守れるわけないんだから、まずは身近なところでいいんじゃない

てかきみの論法って「彼等の考える「社会」は抽象的なものであって、身近な隣人の集合体である具体的な社会ではない。」

そのものだよね。

記事への反応 -
  • 「身近な他者」には冷たいが、「社会」をよくしたい、「社会」を変革したいという気持ちはあって、この文章もそのために書かれたのだろう。 でも、彼等の考える「社会」は抽象的...

    • 「金がなくてガキが困ってる、ガキを守るのが大人の義務だ」という猫がいたので「じゃあ、あなたは大人なんですから早くガキを守ってください」と言ったら、豚野郎と罵られたこと...

    • それは「ガキを守るのが"社会"の義務だ」でしょ? 「大人が」というならあなたはなにをしていますか?ということで。これ確か高校かなんかの話だったけど、社会制度を整えるのに3...

    • …はあー??? 『大人の』とで書いている時点で、『自分含む大人がすべきこと』だと認識していることなわけじゃん。 (自分が含まれてないことならわざわざ『大人』なんて書かな...

      • あのさ、ひとが「大人の責任」「大人が悪い」というときは、たいてい自分は「大人」にカウントされていないぞ。

      • ネットでちょっぴり問題提起だけして、自分は具体的に問題解決につながることを何一切せず、「(俺じゃなく)お前が行動しろ」という言動がズレてるんだよ。 じゃあお前が、子供...

      • インターネッツでの議論(笑)の大半は結局そこらへんの飲み屋で世の中が悪いと言っているオヤジと変わらないのだ 結局自分が動かなければ何も変わらないのだ。 ○○が悪い(キ...

      • インターネッツでの議論(笑)の大半は結局そこらへんの飲み屋で世の中が悪いと言っているオヤジと変わらないのだ 結局自分が動かなければ何も変わらないのだ。 ○○が悪い(キ...

      • インターネッツでの議論(笑)の大半は結局そこらへんの飲み屋で世の中が悪いと言っているオヤジと変わらないのだ 結局自分が動かなければ何も変わらないのだ。 ○○が悪い(キ...

      • インターネッツでの議論(笑)の大半は結局そこらへんの飲み屋で世の中が悪いと言っているオヤジと変わらないのだ 結局自分が動かなければ何も変わらないのだ。 ○○が悪い(キ...

    • は? こっちはこっちが大義だと思うことにはしかるべく動くだろう。 「俺はまだ本気出してないだけ」みたいなことを大真面目に言う人はじめてみた。 「人に見せたいDVDがない...

    • 「人に見せたいDVDがないからその用意もしない」みたいな当たり前の話だろ? だいそれた偉業を成せ、みたいな話じゃないんだけど。理解できる? 猫は「これはぜひ見るべきDVD! 見...

    • 「人に見せたいDVDがないからその用意もしない」みたいな当たり前の話だろ? だいそれた偉業を成せ、みたいな話じゃないんだけど。理解できる? 猫は「これはぜひ見るべきDVD! 見...

    • 身近なガキを身近な人間が守らなきゃ社会の負担がそれだけ増えるだろ。 皆が身近なガキを守っていれば社会が守るのはそこからあぶれたガキだけでいい。 身近なことが一般につながっ...

    • 要は、ネットの問題提起以上の具体的行動がないレベルの大義を容認できない狭量さが、豚よばわりされるポイントなんじゃないの? 「要は自分でさえネットの問題提起以上の具体的...

      • 「要は自分でさえネットの問題提起以上の具体的行動すらしないレベルのことを大義として説き、賛同しない人間を容認せず豚よばわりする狭量さ」の話なんだけど。ちゃんと読んだら...

    • 数百・数千あっても「義務」だと自分が思うならリソース割くと思うけどなー。やらなくていい「義務」ってあるのかな。 はてなでいろいろな問題が取り上げられたりするけど―例えば...

      • 数百・数千あっても「義務」だと自分が思うならリソース割くと思うけどなー。やらなくていい「義務」ってあるのかな。 ちゃんと割いているでしょ。ブログや増田に書く時間を割い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん