2010-06-24

記事への反応 -
  • 共依存から立ち直った人、私を叱ってください。 と言って、叱られても自分が人の話を全く聞かない行動をするのは分かっています。 それが共依存です。気づきの段階には至る事ができ...

    • 共依存? 片方がアル中とかそういうレベル??

      • 片方がモラハラです。 モラハラなんて言葉ひとつだと思うんだけどねぇ、という考えが ダメだとカウンセラーに言われました。

        • http://anond.hatelabo.jp/20100624181701 専門家に言わせるといろいろあるんだろうけど。私はそういう理解。 「相手を支配下に置くことが目的」なので、愛はない。 共依存の原因は自己喪失。 自...

          • 主体が自分である事が抜け出す一歩 主体が自分である事が抜け出す一歩 主体が自分である事が抜け出す一歩 自分のことは大好きなんだけどなぁ 彼が喚いたら「自分が我慢すれば収まる...

          • 前文通してほぼ同感。 ただモラハラ相手に「私」が主体ってのがありえない気もするかな。 そこが主体になれるのであれば、自然とモラハラしてくる相手から離れるような気が・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん