2010-05-16

人の目を見て話せない

俺もそうだと思ってたんだけど最近ちょっと違うことに気付いた。俺が見れないのは目じゃなくて顔だ。視線が合わなくても相手の顔が視界に入るのが怖い。

ただし相手が女性なら大抵大丈夫イケメンじゃない限り男の顔は汚い。俺は汚物恐怖症なんだった。便器の黄ばみとか浴室の壁の黒いカビが怖い。おっさんの顔面の髭や脂や肌の傷みが怖い。

たぶん自分がきたないおっさんになったら死んでしまうだろう。

というわけで、相手の顔見て話せません。ビジネス上好ましくないと思うけどまあ恐怖症は仕方ないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん