2010-05-10

おれようめも

なんか今日はじめて瞬間風速最大RTとかいうのをみたのでメモ

関東大震災くるよーみんな逃げてーRT推奨的RT確認

一次ソース調べるけどどこにもそんなのねぇ

デマでしたーって流れる

デマを流した人のフォロワー630人(みたときの人数。今もっと増えてるかも)

・そのときに「フォロワー600人増えた」みたいなこといってたからもともとは30人っぽい

いやーtwitterって面白いですねぇ。悪意のない親切心がデマを撒く。

デマってそもそも悪意がないからこそ拡散するんだろうなぁ。

これらの手法も広告代理店の人たちがうまく使ってるのかな。

結局無償の協力者をどれだけ増やすかが肝ですよね。

  • いや、あれは親切心ではない気がする…。 じゃあ、何を煽っているかといえば、優越感。 あんまり自信がなくて不安定な人が多いからね。俺みたいな。

  • 本当の大元にある程度の優越感があるのは感じます。 しかし、拡散してる人たちは自分のフォロワーの人にこれをしらせなきゃ!って 親切心で拡散してる人の割合が多いのではないかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん