2010-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20100508195247

実は、安全圏から好き放題無責任なことを言ってるメンタリティは、ちきりんに限った話じゃない。

国会議員にも、貧乏人は統合失調症だと言ってるWとかいう精神科医にも、

大半の日本高学歴者に共通してしまっている性質なんだよね。

なぜ「日本の」「高学歴者」に限定するのかわからん

外国は知らんが、低学歴者にもそういうメンタリティはあるだろ。例えば政府批判なんてのは低学歴どころか小学生でも嗜む娯楽。先日のこどもの日には、ワイドショー小学生による政権批判電波に乗せてた。

スポーツ選手批判や監督批判も、安全圏から好き放題無責任なことを言っている。

娯楽だよ、娯楽。

  • いや、だから権限を振りかざす事が出来る立場の高学歴者まで、無責任な事やってんじゃないよ。 他人の人生を左右する責任を負って、普段の行動と成果を監視・拘束される代わりに高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん