2010-04-27

本の帯というものがいかに重要かわかった気がした

本屋で『異端の数ゼロ』という本を見つけて、おもしろそうだなと思い手に取った。しかし帯に「小飼弾氏推薦」という文字とともに下らないコメントがついていたので、本をそっともとの場所に戻した。なんだかわからないが猛烈に白けた気分になってしまい、買う気が失せてしまったんだ。せっかくおもしろそうな内容だと思ったに帯の煽りがひどすぎるせいでこれだ。帯って大事なんだな。有名ブロガーの影響力ってすごいな。

  • そうだね。 でも世の中には彼を好意的に見る人もいるからプラマイゼロだね。 ゼロってすごいね

  • 帯だのコピーだのでゲンナリして、本そのものを買うのをやめてしまう、 というのにはものすごく同意するんだが、 それが売れてる本だったりするとそれは自分が世の中のマーケティン...

  • うわーわかるわー。 WATCHMENが映画化で再販されてやっと見つけて。 「岡田斗司夫絶賛」 と書いてあった帯は帰ってすぐに破り捨てたなぁ。 ダイエット本の帯でも書いてろ馬鹿。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん