2010-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20100407182912

現に、今は反対活動真っ盛りだしなぁ。

ぶっちゃけ、今までの議論では、沖縄県民沖縄基地を押しつけられるのは絶対の前提で、何も貰えず泣き寝入りか、せめて金で少しでも埋め合わせて貰うかの二択だったんだから、そりゃ容認派に流れるわな。でも、それをもって納得してたとか言うのはどうかと思う。

※「沖縄県民沖縄に」を追記

記事への反応 -
  • 自民党が徳之島への移設反対とか騒いでるが、だったら沖縄県民は何なんだという話になるよな。 何で徳之島の連中のことは針小棒大に取り上げて、徳之島案を潰した場合に犠牲になる...

    • 自民党が徳之島への移設反対とか騒いでるが、だったら沖縄県民は何なんだという話になるよな。 沖縄県民も(渋々とはいえ)県内移設を承諾していたんだが。前期までは基地容認派の...

      • 現に、今は反対活動真っ盛りだしなぁ。 ぶっちゃけ、基地は押しつけられるのは絶対の前提で、何も貰えず泣き寝入りか、せめて金で少しでも埋め合わせて貰うかの二択だったんだから...

        • ぶっちゃけ、今までの議論では、基地を押しつけられるのは絶対の前提で、何も貰えず泣き寝入りか、せめて金で少しでも埋め合わせて貰うかの二択だったんだから、そりゃ容認派に流...

        • ぶっちゃけ、今までの議論では、基地を押しつけられるのは絶対の前提で、 当たり前だろ。アメリカだって好きこのんで沖縄に居座ってるわけじゃないんだから。

        • そもそも「沖縄県民が反対しているから」というのはアメリカにとっては撤退の理由にはなり得ないよ。「だから何?」と返されるだけ。

        • ぶっちゃけ、今までの議論では、沖縄県民が沖縄に基地を押しつけられるのは絶対の前提で、何も貰えず泣き寝入りか、せめて金で少しでも埋め合わせて貰うかの二択だったんだから、...

    • 話の出発点を間違えてるよ。 元増田は「日本政府が頑張れば基地は国外(最低でも県外)へ出て行くはず(にも関わらず日本政府が怠けてるから出て行かせられない)」という前提で普天間問...

    • 自民党が徳之島に反対している本当の理由は、その場所だと米軍基地機能が大きく損なわれるから。 住民感情云々は世論に訴えるのに都合がよいから利用しているだけだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん