2010-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20100311173759

横からだけど、おおお、おもしろい!ありがとう!

「夫」だと出てくる検索候補は上から順に

夫 嫌い

夫 小遣い 平均

夫 死亡 手続き

夫 言葉暴力

夫 しんでほしい

(最終候補)

夫 失業

「旦那」だと

旦那 嫌い

旦那 むかつく

旦那 しねばいいのに

旦那 小遣い 平均

旦那 スペース

(最終候補)

旦那 プレゼント

「旦那さん」だと

旦那さん弁当

旦那さんが大好き

旦那さん 呼び方

旦那さんの貯金を全部使ってしまいました

旦那さんのお弁当

(最終候補)

旦那さんへのプレゼント

と、呼び方が柔らかくなるにつれて、候補の言葉もなんか微笑ましくなるようだ。それでも変なのも混じってるのも面白い貯金を全部使ってしまいましたってw

ただ、「夫」と「旦那」の検索候補で検索してみると、どうも2ちゃんねるまとめブログみたいなものがたくさんひっかかる。まとめブログで取り上げられて騒がれて、ネガティブな候補の件数にブーストがかかってるっぽいなあ。

この件では検索候補はもうアテにならないかも。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん