2010-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20100217195737

まっとうな人生に見えるけど。

自分人生より幸せ人生を他の人が送ってるとでも思ってるのかな。

でもあなたの人生はみんなと同じ人生だよ。

それがとんでもない絶望で暗闇に感じるなら、この世の中はみんな闇だよ。

だから安心していいと思う。

絶望して死ぬか、諦めて死ぬか。いま死ぬか、いつか死ぬか。

違いはそれぐらいしかないし。人生幸せなんかないよ。苦しいか、もっと苦しいかの違いだけだ。

記事への反応 -
  • いつもは穏やかな(無愛想ともいう)親父に怒られた。 だけど何にも感じない。今までやってきたことが否定されて、いかに私がダメな娘かという理由が語られたけど、すとんと胸に落...

    • まっとうな人生に見えるけど。 自分の人生より幸せな人生を他の人が送ってるとでも思ってるのかな。 でもあなたの人生はみんなと同じ人生だよ。 それがとんでもない絶望で暗闇に感...

    • 自己レス。 父は私の価値を、家事や料理が出来ることとかで測っていたんだ。 他のことは何をしても父の評定には入らないってことだったんだ。 それが前々から何となく分かっていた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん