2010-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20100129124949

外国語を話せるが、プログラミングできないと言う奴が、

簡単だよと断じる程度の内容と、同レベルの会話なら、

きっと誰でも出来る簡単な事なんだよな。

記事への反応 -
  • オレだって文法と単語さえ覚えれば、すぐにでも英語しゃべれるようになるって思ってるよ

    • 英語は多文化圏の言語です。自然言語は文化に根付いたニュアンスを表現します。 言い回しや同じ意味の単語の使い方が日本の言語感覚とは違うのです。 中学レベルの英語でも真面目に...

      • プログラミング言語は人とコンピュータという異世界をまたぐ言語です。様々な言語やライブラリ、ユーザーグループにより異なる設計思想や歴史、文化があり、自然言語の代わりに使...

        • ふと思ったんだけど。 コーディング作業なんて「形を知っていれば、知らない言語でもサンプルを探して対応可能」というレベルを、ネイティブな会話と比較されてんのかな? この前...

          • ググリながらでもプログラミングが出来れば大抵の人は出来るって言うよね。 でも外国語を辞書を見ないと喋れないときには出来るなんていわないよね。 だから似ているようで一般的に...

            • 外国語を話せるが、プログラミングできないと言う奴が、 簡単だよと断じる程度の内容と、同レベルの会話なら、 きっと誰でも出来る簡単な事なんだよな。

          • 会話ができれば業務ができるわけではないのはご存じの通りかと思い。 意思を伝えればどうにかなるってもんじゃない。 意味が通ればいい、ってのは正常系しか存在しないプログラムの...

        • 俺思うにデザパタ的な仮想コードでプログラムの設計部分の99%くらいは説明出来ちゃうから、言語の違いなんぞ方言程度の意味合いしかないと思われ。 いやまあOOとは無縁の言語も結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん