2010-01-20

ルパンTVスペシャルBD化されるらしい

ルパン三世TVスペシャル21作品がBD化されるらしい。

こういうBOXものを見るたびに憤りを覚える。

BDDVDよりデータ容量が多いはず。

だったら単純に考えてDVDより枚数が減って

その分コストも削減され、当然値段も下がるはず。

ところが今回のルパンBOXの値段は81,200円とのこと。

1作品あたり4,200円だ。

BDにしては妥当な値段なのかもしれない。

でもこれ21枚組と書かれているから21枚のBDなんだろうとは思うが

21個の箱に入るワケではないだろう。

だったら箱代分くらいは安くなるはず。

箱が大きくなっても印刷代や箱代はそれほど差は出ないはず。

21枚全てバラの箱を作るならパッケージ印刷代も21倍掛かるのは理解できるが

もしこれが1個や2個の箱に収まってたら絶対に許せない。

なぜ1枚4,200円もするのか。納得できないのだよ。

アニメはいったいいつまでこういう商売を続けるつもりなのか?

一部のマニアにしか売る気がないように思える。

90年代の放送分なんて1枚のBDに収まるんじゃねえの?って思うけどどうなんだろう。

これじゃあ銭形の供養もできない。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100120_343559.html

  • 箱代を安くしたとしても差額100円くらいだと思うけど、それで満足するの?

  • それはその通りで、オリジナルビデオアニメとか、アニメ全般は基本的にブルジョワにしか向いていないから、譬え容量的にBDに全部おさまっていたとしても「コレクション性」という名...

  • 箱代はともかく80年90年代のアニメをBD化して 効果というか満足度が値段に見合うとは思えない。 フィギュアが付いてくるとかならまだしも9万は法外な値段な気がする。 コレクションに...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん