2010-01-08

子供に教えられたこと

いつも遊んでる仲間で、家に呼ぶときうちの子だけをはずす子がいる。

でもうちに誰かが来る時は必ず「行っていい?」って聞く。

思わず子供に「おかーさん、○○君いつも呼んでくれないから呼びたくないなー」って言ったら

ママ、それは意地悪だよ。来たいっていわれたら僕うれしいよ。呼んでいい?」って言った。

いっつも意地悪されたり、ハブにされたりしてるのにお前は・・・・。

「お友達には優しくしないとね!」と子供に教えられました。

子供が「僕も行きたい」と言って、「だめーー!」とかいじめられてるのを見て

つい涙でちゃう親ばかかもしれない私ですが、「ママ、僕平気だよ。今日ママと

のんびりしようね!」って逆に言われると、じーんとしてしまいます。

ごめん、ママも強くなるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん