2009-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20091216074613

抹茶塩って最近では珍しくないので詳しくはググってみて。

スーパーのお惣菜てんぷらに小袋が添えられる程度にはポピュラー。

記事への反応 -
  • 隣の部屋からカレーの匂いが漂ってきた。 いや、カレー粉の匂いか。 忌々しい、天ぷらで相殺だ。

    • 100均とかで「カレー塩」とかいろんなフレーバーの塩が入ってるのがあるので 試してみていただきたい。 カレーとか抹茶とか梅とか……あとなんだったかなぁ。

      • お勧めありがとう。 衣に混ぜるよりも安全そうだ。 近所にあるか分からないが、いずれ探して試してみようと思う。 だが抹茶……抹茶?

        • 抹茶塩って最近では珍しくないので詳しくはググってみて。 スーパーのお惣菜てんぷらに小袋が添えられる程度にはポピュラー。

          • 更に情報ありがとう。 ということで参考に探してみた。 抹茶塩だけ見つけた。 二日連続天ぷらになるけど試してみる。 ……これはなかなか。 実は抹茶は苦手だったんだが、和食の風味...

    • むしろ、てんぷらを揚げる時に溶き卵とかにカレー粉を混ぜるとすごくおいしくなるんではないだろうか。試してみてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん