2009-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20091120225731

何のなぐさめにもならないかもしれないけど、読んで、こういう人と出会いたいと思ってしまった女増田がここにいるよ。増田みたいな人、どこかにいるのかな。結構いるんだけど、黙っているんでお互いに分からないだけかな。まあ、君の女版のような人と会えるんじゃないかな。

別に義務感だから嫌ってことはないし、一昔前だったらみんなそんなもんだったんだし、こっちもあんまし情熱を持てないから恋愛気質の人が相手だと悪い気がするし、願ったり適ったりだよ。浮き沈みが無くて安心な気もするし。あ、でも、余計なことかもしれないけど、情熱が持てないのと不誠実だったり相手をないがしろにするのは違うから。共同生活の相手だったらお互いに尊重したいよ。

ただ、欝は心配かな。早く直してね。あ、欝の人にこう言うのも駄目だろうか。なんか無神経なことを言ってたらごめん。

記事への反応 -
  • 俺とか。 何かと言うと、本当に彼女を持つことに興味がない。 俺にとって彼女を持つということは、欲求ではなく、義務だ。それは結婚と育児の義務につながっている。(お見合いす...

    • 何のなぐさめにもならないかもしれないけど、読んで、こういう人と出会いたいと思ってしまった女増田がここにいるよ。増田みたいな人、どこかにいるのかな。結構いるんだけど、黙...

    • おいらは女だけど同じ感じの状況だったよ。4、5年、カウンセリングを受けて、ようやく快復した。 そしたらね、なぜか自然と子供が欲しくなった。34、5歳になって限界が近いの...

    • 義務感で結婚して義務感で育児されたら妻子はファックユーではないのか。 その義務をちゃんと最後まで遂行出来るのであれば、「妻」の方はそれで満足する人はざらに居ると思うよ...

    • 鬱でも何でもない女だけど、その手の欲求がない。 基本的には平凡な人間なので、恋愛して結婚して子供を持ってという 「人並みの人生」が送れないのは残念だけど、仕方ないとも思う...

      • そんなに珍しくないと思うよ。それ。 恋愛して結婚して子供持ってる人も、その動機は「人並みになりたいから」と言う理由だったりする。 仮に「人並み」=恋愛も結婚も出産もしない...

    • なんか周囲の圧力?かなにかあるのかもしれないけど、 それで彼女作ったりする努力するより、 変な圧力を受け流す努力したほうがいいと思うよ。 義務感で結婚とか育児とかしても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん