2009-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20091113230841

ネトウヨ批判はこれらの根拠を全部あげてからにしろ、と言いたかったわけじゃないんだ。

どんな根拠をと聞かれたから細かく言った方が親切かと思ったんだけど紛らわしくってごめん。

ここまでしなくてもいいです。というか良いも駄目もなくて、増田の言う「閉じた態度」、好きじゃないけど、止めろと言う正当性を見つけられなかった。それで、だからこそ元増田の「頼むから黙れ」が嫌だった。これも個人的な気持ちだから誰が何を書こうと私が駄目だしするのはおかしいんだけど。元増田ネトウヨに働きかけようとしているふうに読めたから、それなら根拠が要るよ、というアドバイス、のつもりでした。

根拠の類いは書けるだけ書いた方が説得力が増すと思う。書かなきゃいけないってことはない。

でも「この辺の理由については、概ね元増田の文章と文脈から根拠を見出すことが可能だと思う。」というのは、確かにそうだけどこの場合違う。分かる人は分かるし分からない人は分からなくて、分かるならネトウヨネトウヨやってないと思う。ネトウヨに黙れと言うならネトウヨに分かるように言わなくちゃ。

記事への反応 -
  • イギリスについ最近2週間くらい旅行したときの話。 旅の終わり頃、同じドミトリーに泊まったアイルランド人と飲みに行ったんだが 去年アジアを色々回ってきたみたいで、日本に行っ...

    • 最後の方からネトウヨと同じにおいを感じた。 うんざりするのは分るけど、人の意見を否定するなら根拠を示すべきだと思う。 意見が違うんだから、増田にとっての正解や常識とネト...

    • 右かどうかはともかく、自分の正しさ優秀さを殊更に主張する奴はバカにしか見えないわな。 それが自分以外の存在を貶めるなら尚更。 中国と韓国が実際にどうかはこの際関係ないよね...

    • 一言だけ。 それは「(外国人から見た)日本人のイメージ」じゃない。 「ある一人のアイルランド人が見た、ある一人の日本人青年のイメージ」だというだけだ。

      • 「ある一人のアイルランド人が見た、ある一人の日本人青年のイメージ」だというだけだ。 そうであってほしいけどさ、「ある一人のアイルランド人が見た、日本人のイメージ」くら...

        • あるね。 俺も大学院にいた某隣国の女性が未だかつて会ったことのないレベルで性格が悪かったから、正直その隣国のイメージはかなり悪い。 いい人がいるのも理性としては分かるがど...

    • YouTube見てるとチャンネル桜の動画がかなりあるじゃん。 こんなの外国人に見られたら嫌だけど、日本語だしまぁしょうがない、勝手にやってくれと思ってたら 今日、英語のタイトルの...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん