2009-11-13

カメムシ対策

今年は多い!なにか対策方法教えてください!!

田舎在住増田の目下の悩みです。

昨日はとうとう靴の中のやつを踏み潰してしまいました。最悪です。

誰か教えてくれ。カメムシを追放するにはどうしたらよいんだ?

やっぱり目張り?進入経路は確かめてないけど、サッシの上の隙間が怪しい。あと換気扇。

足は遅いけど、隙間突破力はゴキブリ並みの気がする。

ほかに撃退用品。ガムテープも良いけど、ほかに、集めて捕獲できるとか、寄せ付けないとか。

あと、カメムシの臭いに効く消臭剤など。昨日の被害を受けた靴にはファブリーズしといたけど、朝に嗅いだら臭かった。

どんなタイプの消臭剤が効くのだろう。

人力ネタななぴネタかもしれんけど、教えてください。

おねがいします。

[追記]

とりあえず見つけたところ。

http://www.kaiteki-club.net/kamemusi.html

http://www.afftis.or.jp/konchu/mushi/mushi69.htm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん