2009-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20091107204420

単に「腹痛い」「調子悪い」だと病気なのかと心配されてしまうけど

生理だといっておけば、「具合は悪いけど病気じゃないからそこまで心配しないでいいよ」

という意味なのかなーと思ってた。

記事への反応 -
  • 男はなんて答えたらいいの? 「大変だねー」とか「男にはわからなくて、ごめんねー」くらいでいいのかな? 解決方法を提示して欲しいわけじゃないのはさすがにわかるよ。 どういう...

    • 自分が今生理中だってことを伝えてくる女って嫌い。キモイ。 辛いのはかわいそうだけど、だったら「今日体調悪くて辛い」とかだけでいいと思う。 なんでわざわざ「生理で」って言う...

      • 生理痛に対して辛いときの対処法を聞いているのかと思ってるよ。偏頭痛ばっかりだから。 イヴA錠を渡してる。どのみち偏頭痛で苛まれてるし、薬常備してるし、明らかにたかりに来て...

        • 単に「腹痛い」「調子悪い」だと病気なのかと心配されてしまうけど 生理だといっておけば、「具合は悪いけど病気じゃないからそこまで心配しないでいいよ」 という意味なのかなーと...

        • だったら「痛み止めちょーだい」だけでいいと思うんだよねー。理由とかいらないし。理由言うにしても「生理で」なんて伝える必要ないし。 そもそも「生理で辛い」だけで、そっから...

      • たかが生理の一言でそこまで過剰反応する方がきもい……

      • 腹が痛いとか体調が悪いとかだと、体調管理がなってないと思われるから、健康でも避けられないことなんですよって言いたいんじゃね? とはいえ聞きたくない気持ちも理解出来るので...

    • 女との間の会話では、解決策とか結論とかどうでも良くて、共感さえしときゃいいんだよ。 生理になったことなくても、なんか体調悪い人間に気遣いを示すぐらいの想像力はあるんだろ...

    • お腹が痛かったり張ったりして気になって気になって仕方無いから、とりあえず口に出ちゃうだけだと思う。相手が誰かとか全く気にしてないと思う。正直返事しなくてもいいくらい。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん