2009-11-05

メールって

PCであっても携帯であっても、相手の時間的な都合を考えなくていいのがメールの一つの

強みなんじゃないかと思うんだけど。

こうおもっていたので、いついつには送るなって反発に驚くばかり。

忙しいとか起こされたくないとか思うなら、携帯の電源を切るなり、サイレントマナー

っていう選択肢を使えば、そういうメールに振りまわされないと

思うんだけど、どうなんだろうね。

それとも、とっても重要な連絡にはすぐ対応したくて、一方で重要ではないメールには

いちいちあとで送れと腹を立てるのかな。

面倒くさいなぁ。メールですらそんな文句をいわれなきゃいけないのか。

それと、iPhoneでこうして日記を書くのも結構大変だ

  • PCメールの「いつ読まれるかわからない」感覚を味わったことのない 携帯メールをつかうゆとりが増えたが故の弊害。 そもそも携帯がプッシュ式に対応してるから悪い。

  • おくれーって言われるからレスは即レス。 チャットも即レスじゃないと怒られてきたよ。 それが普通なんだってさ。それが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん