2009-11-01

記事への反応 -
  • いないとは思うけどすげー呼び名だと思う。 障碍者は人間じゃないってか? ------- 健常か異常かってのは相対的なもので 目が三つの人間しかいない世界では僕は異常/障碍者なんだよね...

    • 巨人がいる国があるというのを聞いた人が巨人の国を探して、見つけたのはいいものの巨人の国では普通の大きさの人間が異常だから、その国で晒し物にされたっていう話があったと思...

    • わざわざ「障碍者」って書くあんたもどうなのよと思う。 世の中に必要以上の害をなすから「障害者」という表記のほうが適当だと思う。 ソースは俺。

      • いや、パソコン買い換えたばっかりでさ。 しょうがいしゃで変換すると障碍者が第一候補になってるんだよ。 あと「障害者」に世の中に必要以上の害をなすって意味はない これ豆知識...

        • へー。 うちの今年2月に買ったパソコン(MSIME10)だと「障害者」しか出ない。 (つか「障碍者(←これはコピペした)」の「碍」ってどう変換すりゃ出るのか分からん) IMEの辞書は新聞...

    • 眼鏡が発明される前の世の中なら、ど近眼の俺は盲人同様だしな。 そういう意味で「障害」概念も相対的なものにすぎないんだよね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20091101111155 障害者の当人から「障害者」じゃなくて「障碍者」って呼んでくれっていうなら別にそうするのが当然だと思うけど、 そういう声って障害者の周辺の支援...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん