2009-10-22

赤ん坊にも事情があるんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20091022200201

通常、泣くとわかってる子供電車になんか乗せたくないだろうからさ。保護者のほうも。赤ん坊が泣いて、回りの人が怒って、保護者がオロオロしたら、その不安定な気分が赤ん坊に伝わって、もっと泣くだけだよ。「いいですよ。泣かせてあげなさい」って言ってあげれば、保護者の気分が落ち着いて、赤ん坊も泣き止むよ。今度、赤ん坊に遭遇したら、やってみてごらん。

静かにさせることが大事でしょ? 謝らせることよりさ。

  • そこで「すいません」の一言があれば、こっちも「イラッときてついキツイ対応をしてしまった、こちらこそすいません」と言えるんだが。 と書いてるように、一言謝まれば済むんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん