2009-10-18

句読点

2ちゃんねるなんかでよく、句読点をつけずに、空白空ける人がいて、「あれはキーボード句読点がないからだ」と言われてるけど

実は、JIMOTというSNSにそんな人が何人かいる。

  

JIMOT

http://www.jimot.com/

実に平均年齢の高いSNS。そんな人を呼び集めたわけでもない(と思う)のに、隠居世代がどっちゃり。

更新日記から見に行くと、30代未満らしき人に遭遇する率がとても低い。

  

そしてその「隠居世代」と思しき人の中に、句読点つけずに空白空ける人をしばしば見かける。

・・・・何でや?

  • わかち書きってなんか馬鹿みたいに見えるんだよねえ。句読点を教える前の小学校の教科書を連想するからだろうか 個人的には点字関係と外国人に多い、気がする。あと現代詩とか。点...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん