2009-10-16

プロバイダDNSが重いんだ

プロバイダDNSが重いんだ

せっかく光なのに、WEBを見ていてしょっちゅうページが開けないことがある。つーか、9割方のページが一発では開かない。5分ぐらいリロードしてると開く。

色々やった結果、どうも名前解決にやたら時間がかかっているらしい。ファイル転送され始めるといつも通り速いから。

入っているプロバイダ名前検索したり知り合いに聞いたりしたら「DNSが弱い」「さばかんのにんずうがすくない」「っていうかDNSコンテンツサーバが間違った応答を出しっぱなしなの注意してからしばらく治らなかった」

サポートメール投げて遅いぞこの野郎って言ったら「異常はありませんでした」と返ってきた。

もうええわ。

Akamaiからんだときによくないとか色々な悪評もあるが「OpenDNS」ってのをブロードバンドルータの設定で指定してみた。

馬鹿みたいに快適になった-!ばかばかー!

私の入ってるプロバイダDNSキャッシュサーバをちゃんと増強してください。

あと国内で勝手に使っても迷惑のかからないDNSキャッシュサーバを知ってる方は教えてください。

最悪家庭内にいっこ立てるしかないな-!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん