2009-10-06

家庭生活に向かない人間

お金にならない働きをしようとしない人。お金にならない仕事を認めない人。自分がやりたいことを他人に伝える気が無い人。パートナーがやりたいことに無関心な人。

好きなのに一緒に暮らせなかった相手って、こういう人だったんだ。ようやく納得いった。

「○○やったら、おこずかいあげるー」で育った人に、「こずかいもらわなくても、○○やって」と躾けるにはどうすればいいんだろう。それとも、家庭内の仕事とか、じーちゃんばーちゃんの見舞いとか、みんな「こずかい制」にしてしまったほうが苦労は少ないだろうか。

好きなんだよ。一緒に暮らしたいよ。でも、疲れるんだよ。お金にならないことはしたくないって人と暮らすのは。

  • あなたがその人にしていることに対してサービス料を取るようにすればいいのでは? 例えば、 今までお店を予約していたのなら、それをやめてみる。 さりげなくしていたことをやめて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん