2009-10-06

任天堂の神じゃない対応にがかっり

ニンテンドーDSLiteの上のディスプレイの写りが悪くなった。

(おそらく長年のふたの開け閉めで接触不良になったと思われる。)

その為、任天堂に修理に出す事にした。

任天堂にはオンライン修理受付というのがあり、

ネットから修理の申込みが出来ると言う事を知ったので、

そこから申し込む事にした。

申し込むと数日後にDS専用の送付用の箱が届き、

住所の宛先が書いた郵パックの申込み用紙が付いてきたので、

郵便局から送付。

そこから4,5日あたりでメールにて到着受付のメール

修理見積の金額のメールが来た。

 部品技術代で計5000円也

まぁ、こんなもんだろと承諾をしたのですが、

以下の任天堂神対応の記事を見ていたので、なんかがっかり感がいっぱい。

http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009052110_all.html

まぁ、DSLiteは発売日に買ったものの為、保証期間はとっくに過ぎてて、

有償修理なのは当たり前な訳ですが、なんか期待してしまった私が、

いけないんでしょうね。

まぁ、Webから簡単に申し込めて、わざわざ箱まで送ってくれる時点で

他のメーカーよりは良対応だとは思うんですよ。

思うんだけど。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん