2009-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20090910114138

付き合う前から、子供作る気ないことを公言してたので最初から相手がそのつもりでいてくれた女増田ですが。

とりあえず「今の正直な気持ち」を話してみればいいのでは。

この先考えが変わるかもしれないけれど、少なくとも今はこう思っている、という形で話せば、嘘をつくこともないし相手にもいろいろ考える時間はできるだろうし、よいのではないかと思う。

そしてどうして子供が欲しくないかについてもちゃんと相手と話し合えば、理由が解消されて産んでみようかなという気になることがあるかもしれない。

私はそのまま子供を作らない道を選んだけれど、同じような事情の友人には、夫となる人と話し合った結果いろいろな不安が解消されて子供が欲しい、という気持ちになった人もいるみたいなので。


あ、どちらかが結婚まで考えているならね。

どちらも結婚は念頭にないということであればわざわざ話さなくてもいいかも。

記事への反応 -
  • 子供を産むつもりが無い  ということ。 理由は毒親とかACとかその辺。 好きになってもらって始まった恋だったけど、 私の想像以上に大事にしてもらっているので、1年以上続いて...

    • 付き合う前から、子供作る気ないことを公言してたので最初から相手がそのつもりでいてくれた女増田ですが。 とりあえず「今の正直な気持ち」を話してみればいいのでは。 この先考え...

    • 童貞からのアドバイス。 子供を産まない、というのがエゴならそれは受け入れられるものではないし、受け入れてくれるという希望を持つのも間違い。 俺らに彼女ができないのと同じ理...

    • ドロドロとした黒いものが私の中にある いい歳こいてそんなどうでもいいことに拘ってんじゃねーよ

    • 子供を産むのが嫌なら、愛人の子を育てればいいじゃない http://anond.hatelabo.jp/20090910114138

    • 出来てしまわないよう避妊には気をつけないといけないので、「今妊娠の意志はない」ということは 伝えた方がいいだろうけど、全てをあらいざらい言うのは時期尚早かも。 もっと結婚...

    • 20台で結婚しました。5年間の同棲中に子供を作る気がないことをはっきり伝えました。 理由もちゃんと言いました。彼は納得しているように見えます。 本心は今もわかりません。 早...

      • 童貞からのアドバイス。 「案ずるより産むが易し」って諺にもあるとおり、自分が産みたくなくても何かしらToLoveるで子供ができてしまうこともあるだろうが、 子供を産むのもなにもそ...

    • オレ。三十路。 子供を産むつもりが無い  ということ。 理由は毒親とかACとかその辺。 http://anond.hatelabo.jp/20090910114138 元カノから伝えられたことがある。 「子供を産めない」って...

      • 自分が子供を産んでも愛せないことが分かっているし、 子供から愛してもらえる自信もないし、 なにより不安だし、 上二つは明らかに無意味なのにわざわざ言うのがすげーうざい。...

        • 発言してる本人からしたら切実な感情なんだと思う。 別に「無意味」じゃないだろう、不安を抱く源は人によって違うというだけ。 不安があるまま産むことをよしとしないのは責任感が...

          • 別に俺は断定なんかしてないよ。 自分が子供を産んでも愛せないことが分かっているし むしろ、こういう不確実なことに対する根拠の無い断定がイラっとくるだけ。

            • 根拠の有無はあんたが決める事じゃないだろ。 不安が解消されない限り、子供を愛せない云々は「確定している事実」なんだよ。 もちろん、今後解消される可能性もあるとは思うけど、...

              • 「根拠」の意味合いがちょっとかみ合ってないみたいだ。 俺が言った「根拠」っていうのは「不確実性の無いもの」という意味だった。 そういう意味で、君の言う「根拠」に合わせて書...

    • 30代既婚女、同棲中に子供を産むつもりがない事を話してから結婚した(当時20代半ば)。 それまで結婚・子育て・幼児虐待(そういうニュースを見たりした時)・親関連の話題になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん