2009-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20090903111207

元増田ですが、例の日の丸+日の丸=ミンスマーク事件の時に、麻生さんが「夕陽(上半分)と、それが水面に映ってる(下半分)様子」と言っていたのを聞いて、「あぁ、それで下半分は波の揺れで歪んでる様子を表しているのか」と最近納得したんですけど、

水面から登る太陽だと勝手に思ってたら

ち、ちがうのかー(AAry

2つの円は、「民の力」の結合の象徴を表している。また、下側の円の輪郭線ががたがたになっているのは、円がみなぎる力で動いたり、育ったりして、生命体のように成長しつつ、融合して新しい形を生み出す様子を表している。

でも、「民の力」なら、横に2つ並べるだけでいいのに、なんで縦に2つなんだろう。

上は、見てくれは立派な権力、下は、「民衆・庶民」が衆愚政治グダグダになってる様子、ってとこかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん