2009-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20090901154858

紹介されたのを晒された!晒された!って騒ぐ方が間違ってる気がする

晒されたくない人らが甘えすぎって印象があるな

世間様に出せないことをやってるんだってリスクを重く受け止めるべき

お前らじゃあ版権元にお前らの同人誌堂々と見せられるのかって話だよな

盗人が盗んだもの盗まれてほざいてんじゃねえよ

記事への反応 -
  • とあるブログ形式のニュースサイトがあるんだけど その管理人が夏コミで買った女性向け同人誌の表紙を公開、記事にしていた   そして8/30、「今更だけど夏コミで買ったホモ本を紹介...

    • 紹介されたのを晒された!晒された!って騒ぐ方が間違ってる気がする 晒されたくない人らが甘えすぎって印象があるな 世間様に出せないことをやってるんだってリスクを重く受け止め...

      • 勘違いしてるよ。 あれは「紹介」ではなく明らかに悪意を持って「晒して」いた。 それに、叩かれた主因は「著作権違反のものを晒していた」からではないので、 例え著作権的に問...

      • まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。 毎日が本当に楽しくて、まるでギャルゲーの主人公にでもなったかのようです。 僕達二人はかならず幸せにな...

    • しゃしゃり出てくるから叩かれる 宮崎事件時代のように隠れていれば、叩かれることもない

    • 腐に限ったことじゃないんだが、よくブログや有名ニュースサイトでやられる「コミケ後の戦果報告」みたいなのを見るたびに複雑な思いをしていたんだ。 「あんた方が掲げてるその二...

      • この人から麻薬買っちゃいました! と売人の氏名つきでWebに公開するようなもんか。 そして売人憤死と

        • 男の場合は紹介する方も「宣伝になるだろ」って気分だからなあ。 今回元ブログ主がやらかしたのはそういう「薬を売買するときのルール」を破ったというか、クラスの女子が書いてる...

        • ごつめの外見をした男の人が、 ファンシーな等身大のぬいぐるみをどうしても欲しくなってしまい、 購入してお持ち帰りするところを見知らぬ人に写メ取られて、 それが見知らぬブロ...

          • ごつめの外見をした男の人が、 ファンシーな等身大のぬいぐるみをどうしても欲しくなってしまい、 購入してお持ち帰りするところを見知らぬ人に写メ取られて、 それが見知ら...

    • そのブログ主が、内容を公開した時点でアウトだと思う。表紙は微妙かなぁ。 作者は買ってくれる人に見せたいのであって、レビューをして欲しくて売ってるんじゃない。 でも、作者の...

      • 意味が分からない.軽く笑った. いくら著者が「レビューを欲しがっていない」としても,その意志はなんの拘束力も持たない. 売り物として並べた以上,買い手が法に触れないい...

    • 削除前の記事を見ていないんだろうけど、 タイトルこそ「紹介」だったものの、実際は「晒してる」としか言いようがない記事だったよあれ。 「こんなもの買ってしまった」とも書いて...

    • 自分の望んだ形でしか評価されたくないというのは厨二病 と言っていた人はなんて言うんだろうか、と思った 話が違いすぎるか

    • 実際問題,嫌なら売るな以外の結論は出るのだろうか? コミケで売る「チャンス」を得たなら同時に生じる「リスク」も引き受けるべきだろう. 同人コミュニティがそのリスクを保障...

      • あー、だからさ、「売る」じゃなくて「頒布」なんだよあれは。 根本的な解決策は無いから、妥協案としての「男性には売りません」なサークルが増えるだけだろうね。

      • コミケで売る「チャンス」を得たなら同時に生じる「リスク」も引き受けるべきだろう. 「べき」の根拠を聞いてみたいものだな。 「俺がそう思うから」とか「当たり前だ」以外の論...

        • トラックバックありがとう.以下に回答を順次記します. 1.「べき」の根拠 これは自分の書き方が悪かった.申し訳ない. より慎重に自分の意図したこと述べるならば,「対価」を得...

    • なんだ、誰かと思ったらjinか。 やる夫を使えばどんなに糞なことをやってもOKと考えてる屑だな。 このくらいの晒しは何とも思ってないだろう。 秒刊や電速と同レベル。

    • 直接は関係ないが http://anond.hatelabo.jp/20090901154858 を読んで思いだした話を一つ 当時大手とされていたあるサークルの人がネットで作品をばらまかれることに抗議して断筆宣言をしたこと...

    • まさか友人のジャンルだったとは思いもよらなかった。 あの子はこの事は知っているんだろうか。教えるべきなのかなぁ…。 コミケ当日はその友人のspで売り子をしてました。 このジ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん