2009-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20090902183951

行動分析学的な主張としては良いのだけれども、2点ひどい。

ひとつ、内心への言及と医科学的なことを混同してる。

ひとつ、スキナーで「倫理的生き方を促す」とか勘弁してくれ。

記事への反応 -
  • 【脳科学に対するスキナー心理学の優位】 スキナー心理学の特徴は結果さえでれば内的な処理を問題にしない点にある。 ■「林檎を食べれば、空腹が治る」重要なのはこのことであっ...

    • 行動分析学的な主張としては良いのだけれども、2点ひどい。 ひとつ、内心への言及と医科学的なことを混同してる。 ひとつ、スキナーで「倫理的な生き方を促す」とか勘弁してくれ。

    • 科学って別に倫理的な生き方とやらを追求するためにあるもんじゃないだろ。 コピペみたいだけど出典はどこだ?最後の1行は自分でつけたしたみたいだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん