2009-09-02

Amazonはどうあっても個人情報を流出させたいらしい

プロフィール編集ページを見てみよう

ログインしていれば、「公開している最近の購入履歴」が出ているはずだ

https://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/edit/ref=cm_pdp_edit

これはちょっと驚きで、要するに自分の買ったものをネット上の不特定多数に公開するということになる

いったいなぜこんなものを作る必要があるのか非常に疑問がある。

そもそも自分の買ったものを見も知らぬ他人に見せたいと思うだろうか?

ちなみに、購入したものの中で特定のものだけを選択して公開することは出来ない

買ったものすべてが公開されるという仕組みになっている。今はまだデフォルトでは非公開になっているが、

Amazonはいずれある時点で「デフォルトで公開」に設定を切り替えるつもりだと思われる。

そうなると、以前の様なマイリスト公開設定の時の様な騒ぎが起きるのは間違いないだろう

ちなみにヘルプページにはこれらを削除する方法も、非公開にする方法も載っていません

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=cm_pdp_create_learnMore?ie=UTF8&nodeId=754530

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん