2009年08月25日の日記

2009-08-25

はてぶひどすぎワロタ

あそこにわざわざ登録してアカウント取ってあんなくだらんことみんな書き込んでるのw

バカだねーw

http://anond.hatelabo.jp/20090825231657

国家は国民に子供を産むことを強制しますが、

一応つられとくが強制してたら少子化起こってないだろ。

そして国家は道徳では愛し合っていないとセックスしていけない=子供を産んではいけないといいますが、一方で経済的な面からは愛し合ってなくてもとにかく子供を産んでくれと要請します。どちらが本音なのですか。

国家に限らず組織とか集団に統一された意思はない。

そして、子供が愛の結晶であらねばならないとするならば、

愛のないセックスから生まれた子供は何のために生まれてきたのでしょうか。

愛があろうがなかろうが生まれることに目的なんかない。各自で勝手に思い込んでるだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20090825231442

みんな「真剣に政治」ごっこをしてるだけだから、

君と同じように遊んでるだけだよ。

遊び方がちょっと君より高度なだけで。

http://anond.hatelabo.jp/20090823211607

気がついてくれてありがとう。

これを「創作」と呼ばれると正直「そんなんでもないよ」と言いたくなります。この文章を書こうとした始まりの思いが大きすぎて、作品という風に独立した何物かとはまだ思えないんです(だから"Ver.1"とつけたんですが)。たぶんこれからしばらくの間、この文章に手を入れていくことになると思います。

・前半と後半のリズムの違い。会話の中に突如、簡単な状況描写や、○○は話したが挿入されていること

 前半と後半をどこで分けていらっしゃるのかわからないんですが(実は問われるまで前半後半に分かれると考えていなかった)、

 たぶん前半は、最初から「好きになられても、好きになることはないからです」までじゃないかと思ったのですが、

 それ以降は天使が自身の感情を発露している、先よりも会話が会話として成立しているのが違うんじゃないかと思いました。

 いや、書いた側でも意図なんてわからないものですね。

・断らないの説明の簡略化。 自分勝手に恋するんだから、私には無関係。だから、断ることにも関係しない。とかなんとか

 天使の言葉に「論理の飛躍」があるのはわかっています(というか、何度か書いている内に改めて気づいた)。

 簡略化という意図はないです。天使はああいう風に「人間からの恋愛」というものを理解している、という程度なんですが。

・オチ:結論はどれが……  愛とは、なのか。自分も天使だったなのか。相手の心を動かしたラブロマンス!!なのか。

 それはまあ答えないことにします(笑)。天使の言葉ではないですが「逆にあなたに聞きたい」

http://anond.hatelabo.jp/20090825232055

混乱しすぎ。

やらかした中身はよくわからんけど、

失礼なことやらかした!

気をつけてやろう!

他の部分でミスやらかした!

今度こそ気をつけてやろう!

またやらかした!

ってのを、外から見てたら、「ああ、こいつ礼儀もわかんない失礼な子なんだな」ってなるよね。

「礼儀はわかってました。気をつけているつもりなんですが、ミスが重なっています。すいません」

って、ちゃんと上司に報告するところから始めなきゃ、

お前の内部葛藤なんか誰も知らんからわからんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090825234126

そらコテハンか実名で、自分の利権になるようにすればあほらしくないね

寝る

さようなら

http://anond.hatelabo.jp/20090825231442

あほらしくない政治参加の方法を教えてほしい。

それともあらゆる政治参加はあほらしいのか?

http://anond.hatelabo.jp/20090825230947

増田に書くためにはてなのアカウント取る人っているのかね。

もともとアカウント持ってる奴が匿名で書きたいときにこっち使うのかと思ってたが。

広汎性発達障害 - Wikipedia :

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E6%B1%8E%E6%80%A7%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3

 

汎性発達障害(こうはんせいはったつしょうがい、pervasive developmental disorders , PDD)とは、

対人・コミュニケーション・行動などが定型的に発達していないことより生ずる障害のことである。

 

詳細は上記URLを。

学生時代はどうだったか? 授業やクラス等の顔見知り、また、顔見知りでない人とも

コミュニケーションをうまく取れていただろうか?

 

上記の可能性が自分の頭をよぎった。

不安であれば心療内科で相談してみるといい。

無事であればそれにこしたことはないが、万が一というのもある。

http://anond.hatelabo.jp/20090825232825

政治ごっこはどうでもいいよ、くだらん

http://anond.hatelabo.jp/20090825231657

機能としての国家と集団幻想としての国家の違いが解らない人は、こういうこと言うよね。

http://anond.hatelabo.jp/20090825232055

最初はそれなりにいじめるもんだろ

先輩だって「何だ会社なんてこんなもんか」って思われたくないだろ

びくびくしすぎだろ

余計いじられるぞ

ちきしょう

乱文。15分だけ書く。

自分が情けない。

20ウン年間生きてきてなぜこんなにも常識が身についていないのか。

コミュニケーション能力がないのか。

今年4月から社会人になった。システム系の会社。

院卒で、多分新卒っぽくない年。

就職活動が1年遅れてたら就職できてなかったと思う。

研修が終わり、7月から部署に配属された。

いわゆるコンサルっぽいことをしている部署だった。

自分は「無礼」らしい。そう言われた。

上の人への敬いが見えないということだろうか。

よくわからない。怖くて?ショックで?聞けなかった。

見事なまでに自覚がない。いや、ないわけではないか。

いわゆるビジネスマナー的なものはまだまだ身についていないし

自分の考えていることがきちんと伝えられなかったり、上司の言ってることが理解しきれなくて難しい顔をついしてしまい

それが不平不満を持っている顔に見えているのかも、といった心当たりはある。

(どちらかというと情けなくて泣きたくなるのを抑えるのに眉間に皺を寄せている。最近増えた。)

この二つは、失礼だなぁと思う気持ちが当然あったから直そう、直そうと気をつけていた。

ところがしばらく前もっと無礼なことをしている自分を指摘されて、死ぬほど驚いた。

そんなに驚いた理由は簡単で、

頭ではやってはいけないとわかってることだったり、やらなくて当たり前だと思っている行動を

「それはやめたほうがいい」と指摘されたから。

本当に心当たりがない。意味がわからない。

でもやってはいけないことはわかる。だけど、心当たりがない。

なんなのこれ。

なんなのこれ、と思っても放置するわけにもいかない。

もっと自分の行動を注意するようにする。するようにしてるつもりであった。

そしたら今度は、例えばもともと一通メールを書くのに物凄く時間がかかっていたのが

更にかかるようになって。

しかも時間がかかるからといってミスがなくなるわけでもなく、むしろ増えて、死にたくなった。

丁寧に、こういう順番で宛先を入れて、こういう内容で書いてね、と指導頂いたのに

宛先に上長を入れ忘れる。

ccの意味をわかっているのに、まともに使えていない。使うべきときに使えていない。

宛名を間違えた。

くだんないミスばっか。

そして冒頭の「無礼」の話に至る。

なんでやねん。意味わからん。本当になにやってんの自分・・・

仕事のあと同期と待ち合わせしてて、ちょっと鼻ズルズルいわせながら行ったら

「何?花粉?○○(上司の名まえ)花粉?w」って言われてがまんしてた涙がちょっとでた。恥ずかしい。

でも気付いてくれて嬉しかった。なんもないフリしてくれて。ありがとう。

考える。考える。どうすれば凡ミスなくなって、自覚のない失礼な行為をしなくてすむのか。

エマって漫画のターシャって子がおっちょこちょいで死にたくなってるシーンがあったのを思い出した。

(私の場合おっちょこちょいなんて可愛いもんじゃないが)

「何かをする前にシミュレーションしてからやりなさい」

って先輩メイドに言われてた。

とりあえず、落ち着いて、やることをまとめる。

やりながら考えるんじゃなくてきちんと情報を集めて、見通しを立ててやるってことやと思う。

何か他にやれることあるかな。

あったら教えてもらえないかな、と思ってはじめて匿名ダイアリーに書き込んでみた。

ボッコボコにされて、またあほみたいに泣きそうやけど。家の中だからいいんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090825231657

何かとうるせーなてめーはよ

愛なんかねーよ、勝手にオタク女が言ってるだけだろ

ホストクラブでも行け

モテる方が良いに決まってる

と言うかお前はうるさすぎ、がたがた言わずにセックスさせろ

この前好きな子に

どんな子が好きなの?って聞かれた。

「すらっとしてて髪長くて切れ長の目で薄い顔で明るい子」って答えようと思ったが

それってそのままその子の特徴なんだよな。

どう答えるべきだったか。

http://anond.hatelabo.jp/20090825025819

私が聞きたいこと。

愛し合うってどういうことですか。愛し合っていたらなぜ子供を産むことにつながるのですか。


国家は国民に子供を産むことを強制しますが、

国民は愛し合っているから生むのか、国のために愛し合ってなくても我慢して産むのか、どっちなのですか。

そして国家は道徳では愛し合っていないとセックスしていけない=子供を産んではいけないといいますが、

一方で経済的な面からは愛し合ってなくてもとにかく子供を産んでくれと要請します。どちらが本音なのですか。


そして、子供が愛の結晶であらねばならないとするならば、

愛のないセックスから生まれた子供は何のために生まれてきたのでしょうか。


少子化対策は、所得移転を行うことで愛のないセックスから生まれた子供を大量に増やす政策ですが、

それは国家が唱えている道徳に反するものではないですか。

その子供たちは何のために存在しているのですか。そしてその家族は幸せなのですか。

個別の家族が不幸になろうとも、国家は全体の経済力を維持することが優先事項なのですか。

それならば愛のないセックスはだめという道徳を捨て、

国のために愛がなくても我慢してセックスしてくれと本音を言うべきではないですか。

http://anond.hatelabo.jp/20090825231338

うっるせーんだよ、てめーはよw

がたがた言ってないで女装してセックスさせろw

http://anond.hatelabo.jp/20090825230801

はじめから遊びだったらいいって言ってるだろ

真剣に政治ごっこするのはあほらしい

http://anond.hatelabo.jp/20090825230803

イソフラボンの女性ホルモンは知ってた

バランスが崩れるから補うんですね

袋?そんなん見られてるんだ、怖いなw

http://anond.hatelabo.jp/20090825231201

http://anond.hatelabo.jp/20090825110628

どうでもいいだろくだらねーw

こんな小さなことで怒り狂ってるバカがいると思うと日本も終わりだなって思うよw

http://anond.hatelabo.jp/20090825230947

なにこの増田、わざわざ登録してアカウント取ってこんなくだらんこと書き込んでるのw

バカだねーw

中国情勢 - 「科学的発展観」はブレーンなき胡錦涛の苦肉の策だったが…

いわゆる「民主」派の間からも胡錦涛政権批判がおきている。

「団派」は民主派からすれば不倶戴天の敵、共産主義青年団の指導者ともなれば、インテリ揃いの筈だか、党官僚というテクノクラートは所詮、歴代王朝にとりいった宦官のごとし。権力に近いともなると、一人前に腐敗も進行し、期待は日々希薄になっていくばかりではないか。

とくに胡錦涛は息子のスキャンダルが西側メディアに暴かれて以来、庶民の人気も失墜したが、問題は周囲がなぜ、この報道を放置したのか、ろくなブレーンがいないのではないかと海外の民主派がへんな批判を展開している。

歴代皇帝のなかでも英明な皇帝の周りにはブレーンが際立ってしっかりしていた。皇帝はブレーンの献策を大いに取り入れ改革をはかった。それに比べると胡錦涛が獅子吼する「科学的発展観」。いったいあれは何だ、というわけだ。

かれらが嫌う江沢民前政権は腐敗も酷かったが、一方で懐刀の曽慶紅を中軸にブレーン集団が動いた。

趙紫陽の周囲を囲んだ頭でっかちの民主主義派ではなく、中華扇動、ナショナリズムで実態をオブラードで蓋をしつつも、一方で確実にGDPを成長させ、中産階級を育み、それを党員に入れるという「三個代表論」は表向きは成功だったのではないのか、と在米華僑民主派のメディアである「博訊新聞網」も書いた(8月25日付け)。

趙紫陽のブレーンは聡明な知識人が多かったが、なにしろ権力という魔物の実態を知らなすぎた。

中国の皇帝はときに知識人を重用するかに見えて使うだけ酷使すると、あとは平然と弊履の如く捨てる。趙紫陽ブレーンの多くは天安門事件の失敗を目撃し、身を翻して欧米へ逃げた。

▲アフリカにも孔子学院を19も作ったが

資源確保のために中国がアフリカ大陸のすみずみに跳梁跋扈している様は欧米に恐怖と脅威を与えたが、中国はなにを考えるのか米国の「ソフトパワー」を勘違いしたらしく、孔子様の哲学を、まるで伝統と文化の違う黒人に教えようというわけだ。それが孔子学院である。

海外に設立した孔子学院の嚆矢となったのは2004年ソウルである。しかし、ソウルはおりからの中国語ブーム、北京留学の代替基地として殺到しただけのことだった。中国の中央政府の戦略と現地の言語教育とのあいだに整合性は希薄だった。

アフリカには十九の「孔子学院」が発足したが、そのうち四つは大学のなかの科目である。ほかに三つのアフリカの大学が同様にマンダリン教育科目を講座に新設する。徹底的に功利一点張り、アフリカにおけるソフトパワー外交とは、愛の哲学というより実用主義、孔子の「こ」の字もない。

しかし孔子学院が最も顕著なのは米国内である。すでに全米100余の大学に中国語、中国学の講座が履修科目として登録、実際に中国から派遣された教師がいる。これらの多くは中国が予算をつけているのではなく、米国側が財政負担をしている。

豪でもメルボルン大学の孔子学院は75万ドルかけてつくるが、中国政府の負担は一割。2010年間までにこうした施設は世界各地で500となる。中国が負担する予算は三億ドルのうち、三千万ドルとも言われる。

だが効果は?アフリカでは過去十年間、孔子学院を設立し、おしえてきたが効果は疑わしい。とくにモーリシャスでは効果がないと判明した以後はMBAコースに切り替えているという。

というものの、アフリカ人にとって貿易、通商の拡大一途の対象国がチャイナというだけに中国語の習得は実利、金儲けが最大目的である。

「2001年から開始された中国政府の公式なアフリカ人留学生受け入れは初年度が1224名だった。この数字は公費留学並びに奨学金による留学だけで、2010年には四千名、私費留学を含めると一万二千名のアフリカ人留学生が中国に生活することになる」(アジアタイムズ、8月10日付け)。

生活文化習慣がまるで違うアフリカからの人々は食事もあわないから、結局集団で暮らすことになるのだが、人種差別が激しい中華主義の国ゆえに、あまりの黒人差別に広州では先月暴動がおきたばかりである。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん