2009-08-23

文系はモテ

☆彼氏にしたい大学 TOP10 (ランク王国)

 1位 慶応大学

 2位 明治大学

 3位 早稲田大学

 4位 青山学院大学

 5位 東京大学

 6位 法政大学

 7位 日本体育大学

 8位 中央大学

 9位 立教大学

10位 上智大学

★モテ大学の共通点(一部除く)

私立。
  • 金持ちそう
文系的に有名。
  • 研究室篭りより将来政治・権威
医薬農系はない。
  • 医系だしたら金目当てって思われるでしょ!農?芋はすっこんでろ。
ただし理学はある。
  • 専門的過ぎない理系は空気読める雰囲気イケメン。
教育学部の存在が薄い。
  • 今も存在してるの?教師ダサい。
法学部がある。
  • 弁護士かっこいい。医者より金へのあからさま感がない。
短大ではない
  • 男なら4年制以上。
創始がクリスチャン系。
  • なんとなく清楚でかっこいい。
大学の立地は西東京。
  • 醤油臭い野田とかにあるとか問題外。
単科大ではない。
  • 単科大はマニアとオタ、臭そう。
偏差値が飛びぬけ過ぎていない。
  • 頭切れすぎてマニアやオタry
東京六大学野球に加盟。
  • 文武両道かっこいい!
MARCH
  • 有名!文武両道っぽい。


という事で、上の真逆は非モテ。

バランスって大事!











★その他文系の知らない理系(医薬農)の話

薬系は女子の志願が多い。というか殆どハーレム。私立は偏差値上がるほど単科大。

医学部は首都圏私立より地方国立公立へ行く。

理系私立なら関東ではまず「東京理科大」

防衛大、防衛医大は給料貰える。医の方が医の付かない方より階級と給料上。医学志望者には人気。

農系は獣医落ちor農家系もやしもん。実習で剪定とかするんだぜ!

★個人的雑感

一橋と横国がない不思議。

というか是非理系乙女限定でアンケやってくれないかな~。上記の大学が殆どランクアウトするはず。

しかし、理系乙女の需要なんぞ理系文系問わず男子に需要なさそうだw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん