2009-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20090820161630

> 片方の意思だけで離婚は成立したっけ?

するに決まってるじゃん。まあ、相手に落ち度があればだけどね。ちなみに、性交拒否は離婚の要因になり得ます。判例もあるらしい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212468267

身体的障害で性交が出来ないとか、真っ当な理由がないと拒否されるんじゃねーかな、常識的に考えて。

  • ちなみに、性交拒否は離婚の要因になり得ます。判例もあるらしい。 離婚されたら晴れてモテ男の元へと行けるんだから願ったり叶ったりじゃん。

  • まあ、片方が拒むのに無理やりセックスを迫るのは結婚しててもレイプだから 「この人私が痛がるのにセックスを強要してきます!離婚!慰謝料!」ってなったらどうにもならないねえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん