2009-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20090818145134

この件で憤慨してる人は例えば、何かのおりに沿道で振られる日の丸の紙旗はどう考えてるんだろう。

あんなの事が済めばゴミとして大量に捨てられて燃やされるけど、国旗ゴミとして捨てるなんて!と怒らないのだろうか。

日本国旗としての目的を果たしてる。

あるいは国旗柄の布を使って作った服は世界中に存在するけど、それを見て国旗を切り裂くなんて許せないと思うのだろうか。

国旗国旗とわからないようにして見せるデザインってありますか?

あくまで、どの国の国旗かわかるようにはなってる。

敬意をはらってるということです。

今回問題なのは日本国旗としての目的を果たしていないということ。

単なる色のついた布切れとして扱ってる。

そこには敬意がまったくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん