2009-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20090816192959

自分ルールを守るのもいいが、人に迷惑をかけるな」という人間として基本的なルールを教えてやれ。

まずはそこからだ。

記事への反応 -
  • ルールを守るのはいいことなんだが、自分で決めたルールも絶対に覆さない。 「食費は三万に抑えるって決めてますから(キリッ」って歓迎会断られるとう、うん…て感じ。 「月に飲み...

    • 「自分のルールを守るのもいいが、人に迷惑をかけるな」という人間として基本的なルールを教えてやれ。 まずはそこからだ。

      • そういうなんというか抽象的なルールをいわれてもどうすればいいか分かんないみたいです。 「社会人として体調管理は大切だ」ということを受けて「月の飲み会の回数は何回」ってい...

    • 似てるようなことを感じている、気がする。 こっちの後輩は、言われたことを言われた部分にしか適応できない。 他の部分で同様のことがあった場合に同じミスをする。 いちいち言っ...

      • そうなんだよねぇ。自分も新人の時はそうだったのかなーと思って先輩に聞いてみたんだけど、彼はやっぱりちょっとルールを固持しすぎるみたい。まぁ最悪すごくたくさんルールを作...

    • 後輩アスペっぽいな。

    • 後輩アスペっぽいな。

      • どうなんでしょうね?アスペってのが良く分からないけど、冗談とかはわかるみたいですよ。一応課長が飲みにいくぞ!って言ったら断らない(たぶん地位に対してどれだけいうことを聞...

    • あれ・・・オレのことかな? いやさ、ルール外のこといっぱいやって成果もだしたんだけど当時の上長がそういうの認めない人でさ。 出世コースから外れたんだわ。 「ルール外だか...

      • あーあるある!そういう上司だとつらいよねぇ。ひとによっては報告して了承もとってるのに、成果出た後で「でもルール違反だから(ry」みたいなことを言ったりするみたいだね。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん