2009-08-13

笑顔って

子供のころから笑いなれてないと、いざ大人になって笑顔を作る必要に迫られても、上手く作れないね。

鏡を見ながら頬に力を入れて口の両端を引っ張り上げてみても、引きつってる感じがするし、目が不自然な感じになってる。

いい笑顔を作る事に全神経を集中して、やっと出来る感じだけど、これでは実生活で運用するのは難しい。

普通に人と会話して笑って来た人は、表情筋が鍛えられてるから、そんなに苦労しないんだろうなあ。

  •  仕事が絡んで嫌でも笑うようになると、目の奥にまで好意をにじませて笑えるようになる。もちろん、誰もが出来るわけじゃないが。  自分も笑わない人間だったから、顔が最初筋肉...

  • 笑顔なんて作れないメンヘル家庭に生まれたら、こういうハンデもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん