2009-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20090811111419

マーケティング的に正解でも世間的に見て正しくなかったら、

作品DVDを買うことができる階層の人を普通だと思うのは勝手だが、それをポッドキャストで言っちゃうのってどうなの?

へ?世間的?

購買層の外の人(元増田もそうだし、極端な話ホームレスとか犬とか猫とか宇宙人とか)に、何をどう思われようと関係ないということでしょう?

たとえば元増田ポッドキャストでそれを聞いて「ムフー」とかなってもDVDセールスには何も影響しないよね?もともと購買層としては期待してないんだから。


何というか、元増田自分中心の視点が強すぎるんじゃないかと思う。

「誰かが常にボクに気をかけてくれる」という前提のようだが、「自分を歯牙にもかけない人たちが世の中に存在する」っていうことをもうちょっと認識したほうがよい。

  • 購買層の外の人(元増田もそうだし、極端な話ホームレスとか犬とか猫とか宇宙人とか)に、何をどう思われようと関係ないということでしょう? セールスには影響しないから構わな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん