2009-08-05

母「北朝鮮相手には嘘付いてもいいよね」

ニュース番組クリントン大統領北朝鮮訪問のニュースを両親が見ていて

父「何故日本拉致被害者を取り返すことが出来ないんだ」

母「北朝鮮に援助しますとかいろいろ言って取り返してから、あとは無視すればいいのに」

父「北朝鮮普通の人を無理矢理連れて行ったんだぞ、酷いよな」

母「もう嘘付いても取り返しちゃえばあとは返さなくていいよね」

父「そうだそうだ」

と言う会話をしていて、それを聞いていた私は背筋がぞっとした。

拉致問題はもちろん解決してほしいけれども、拉致被害者を帰さないという政府の判断とか遺骨の鑑定とか

両親にいろいろ説明、というよりとにかく言いたいことがたくさんあったが、

酒の入った両親には何を言っても無理だ。

気持ち悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん