2009-07-14

言葉編集部員の子たちにも「agehaだからこうだ」「agehaだからこうなる」って考えないで作って欲しいと言っています。

●【言葉

G:

小悪魔agehaが当たった事によってほかの出版社から似たような雑誌出版され、ことごとく外してきているのが多いと思うのですが、なぜ似たような雑誌が外してしまっているのだと思いますか?

ageha

なぜ似たような雑誌が次々と無くなっているのか理由は簡単で、男性agehaを作ろうとして雑誌作りをしているからなんですよ。本当に読者のことを考えて作るのであれば、まったく違うものが生まれてくるはずなんです。編集部員の子たちにも「agehaだからこうだ」「agehaだからこうなる」って考えないで作って欲しいと言っています。読者が「何を知りたがっているのか」「何を求めているのか」ということだけを考えて作っていかないといけないのに、ほかの雑誌社さんはagehaを作ろうとするから失敗してしまうんですよ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090714_koakuma_ageha/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん