2009-07-05

出入

 風呂掃除をしていた夫が、嬉しそうに走ってきた。

「ねぇ、考えたんだけど」

 雑誌から目を離さずに、わたしは答えた。

「今度は何?」

「昔、エルアールってバンドがあったでしょ」

「あったねぇ」

「僕たちも夫婦バンドやろうよ」

 夫を見ると、目がきらきらしていた。正直、ため息しか出なかった。

「わたしもあなたも楽器とかやったことないとか、LRが別に夫婦じゃないとか、そういうことはさておいて、何でそんなこと考えたの?」

「いい名前を考えたから」

へぇ、なんて名前?」

「知りたい?」

 わたしは雑誌に目を戻した。

「うん、知りたい知りたい」

「じゃあ教えてあげる! でるいーる、ってのはどう?」

「……?」

「出ると入るで、でるいーる」

 前途多難だ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん