2009-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20090529200203

化粧をしない女性を女としてみない男がいる。

そうした男は「女なんだから化粧するのは当然でしょ」と思っている。

勿論、本人は強要なんて思っていない。

それは当然の事だから。

女が「男が奢る」に対して思う場合も同じだ。

けれど、世の中には化粧をしなくても良いや、って男もいるし、

むしろスッピンの方が良いよ、って男もいるだろう。

同様に女もそう思っている。

男は奢るもの、という概念バブルと同時に消え入ったのと同様に

女の化粧は当たり前、という概念もそのうち消えるかもしれない。

外見について、バブルが崩壊するなら。いつか。

多分当分無理。

  • カジュアルな服装で仕事することが認められるようになってから、すっぴんでも別に文句いわれなくなりつつあると思う。職種によってはすっぴんの女のひとも多い。制服で働いてるOLさ...

  • むしろ男も化粧する世の中が来そう。 眉を整えたりスキンケアしたりするのは大分普及したし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん