2009-05-21

自殺すると言われた

彼女に別れ話をしたら泣き叫んで「別れないで」と懇願された。

でも、俺の心はもう冷め切っているから無理矢理にでも家に帰らせようとした。

そしたら言われたんだ、自殺すると。

そのときは呆れて、脅したり叩いたり文字通り突き放したりしながら家から追い出そうとした。

何回殴ろうと必死に抵抗して家にとどまろうとする。そんな彼女を無理矢理追い出したまではいいものの、だんだん心配になってきた。

本当に死ぬんじゃないかと。

あわてて探しに出ると、駅の改札前で涙を流しながら立ちつくしていた。俺にメールを打ってたらしい。

どうにも可哀想になってうちに連れて帰り、その日は泊めることにしたが風呂に入っているときも寝るときもずっとずっと泣いている。

しまいに過呼吸まで起こした。過呼吸の時は安心させるといいとかなんとか何かで読んだことあるけど、どうしたらいいかわからずぎゅっと抱きしめてあげるとようやく落ち着いたみたいですやすや寝始めた。

俺は床で寝ていたが、彼女が何回か起きてはまた泣き出すのでそのたびに抱きしめてあげた。

朝になってまた別れないでと言われて、情が移ってしまった俺はそれに頷いてしまったが困ったものだ。

彼女のことはもう好きではない、でも別れるのはあまりにも可哀想だ。本当に俺のことを好いてくれている。

毎晩泣きながら寝る彼女を思い浮かべると心が痛む。

今は義務感から付き合っているけれど俺はどうしたらいいんだろうか。

  • 彼女とは一切連絡を取れない状況を作ること。 今の半端に情が移った状態が続けば増田の日常生活も マトモに立ち行かなくなる。

  • そう言う女は得てして1ヶ月後に別の男を作ってるよ。 気にせず逃げろ。自分の為だ。

  • 自分も同じようなシチュエーションで相手に死ぬとか言ったクチだが、相手はまったく引き留めることもしなけれ何もリアクションしなかった。で、死ななかった。通常「死ぬ」ってい...

  • 浮気とか、彼女が絶対に嫌だと思っている行動を取ってみたら? まあ殺さねかねないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん