2009-05-19

ニコニコ動画サントラを丸上げする奴

あれ、ツールを使ってFLVを保存して音声データのみ抜き出したらどうなるか分かってやってんのかね。CDMP3にしてP2P使って放流するのとやってる事が殆ど同じのような気がするんだけど。

P2Pを使ってる事に対する批判や侮蔑は起こりやすいのに、こういう事に対する批判がコメントダイレクトに発生しているケースってあんまり見かけない気がする。両者の違いって一体何だろ。

  • ニコニコはうp主もはっきりしてるし(視聴者からは誰かわからなくても問題にならない)、 権利者が削除申請する仕組みが整ってるし、 運営に通報するリンクもあるから、 そういう...

    • なるほど、アップロード者が容易に特定可能というのがP2Pとの最大の違いか。 違反報告のフォームも準備されてるから、ダメだと思ったら黙って報告すればいいわけね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん