2009-05-18

とても仲の良い異性の友人がいて、ずっと「友人」として遊んでて、それが最高に楽しくて、
でも仲良すぎて「付き合ってんの?」とか聞かれて「いや、ないない」って答えてた。

でも他の友達にも「もし向こうがお前の事好きだとか言いだしたらどうすんの?」
とか聞かれちゃったりして、「嬉しいけど嬉しくない」って言ったら変な顔された。
そりゃあ女の子に惚れられたらとりあえず嬉しいけど、でもやっぱり友達でいたいと思う。
正直、一緒に遊びながらずっと「もしそんな風に見られていたらどうしよう」というのが引っかかっていた。

だけど昨日話してて、ビックリするほど異性と思われてない事が解って笑った。
なんだか安心したのと、よくわかんないけど凄く嬉しかった。

もしお互いに恋人が出来て結婚したりしても、友人でいられたらいいけど、
同性の友人だって結婚したら疎遠になっちゃうくらいだし、やっぱ難しいんだろうな。

向こうの旦那にしてみたらきっと気が気じゃないだろうし。
俺に彼女が出来て結婚しても、妻になる人からしたら、気が気じゃないだろう。
それを考えるとちょっと寂しい。

  • 友人には最高の友人でいてほしい 想い人には恋人になってほしい 人間は勝手なもの

  • 自分の男にいてほしくないのは 浮気相手よりも女の親友だ。 浮気相手は飽きれば簡単に切られるけど 親友は大切に尊重されてやっかいだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん