2009-05-08

たぶんノートPCユーザのうち大半思っていることだと思うんだが・・・

なんで最近ノートPCタッチパッドっていうかトラックパッドっていうか、ああいう奴なんですかね。コーディングしてるとたびたび意に反して反応するので超使いづらい。なんか今使ってるやつが結構過敏なのか、いつの間にかカーソルが移動してたことに気づかないで打鍵しててびっくりすることがある。

マウス使えばいいんだろうけど、机が狭くてあまりスペースを割きたくないし、机の上でばっかり作業するわけでもないのでいい加減いらいらしてきた。

世の中的にはタッチパッドのほうが使いやすいということになってるんだろうか?トラックポイントが好きなんだけどなー。最近あまり選べないよなぁ。タッチパッドのほうが可動部が減らせたりするとかあるのかしら。

  • ふつーにLenovo買えばいいんじゃね。 ThinkPadタイプの別売りキーボードもあるよ。高いけど。 ノートPCでコーディングしてるような環境じゃ置く場所ないか。

  • トラックパッドを軽く叩くとクリックになる機能が極めて便利。 あと右はじの方をなぞるとホイール機能になるのも超便利。 これに慣れるとトラックパッドのがいいなーって思っちゃう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん