2009-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20090426153224

◎ますだどうわ

コンビニの店員増田がいました。

まいにちの仕事たいへんだなあ。

つりせんかぞえるの、めんどくさいなあ。

そうだ、いんたーねっとに投稿してやれ。

「おきゃーくー さまはっ、かーみー…」

ふふふ。これで明日からは1まんえんさつ出すひとが減るぞー。

増田の投稿は思いの外多くの人が読みました。

そして「ほんとにそうだ」とおもったのはコンビニチェーンオーナーのK氏でした。

バイトに負担がかかっているということは、そこを減らせばもっといい店になるぞ!」

「だいたいお客さんにこんな悪感情を持つようなバイトが生まれる状態は間違ってる!」

知恵を絞ったK氏は、IC無線タグ電子マネーの導入をさらに飛躍的にすすめ、

画期的に便利な精算システムをうみだしました。

増田くん、来月からバイト来なくていいから」

「どうしたんですか、てんちょ」

「新しい精算システムとかの導入にお金かかるし、そもそもアレあるとバイトいらないしね」

記事への反応 -
  • 増田達は余裕なさ杉だろ。 いちいち他の客の釣銭とか見て出してる数字やお札がおかしいとか思って怒り溜め込んでんの? そんなにストレスたまるんなら見るなって。 本当は客がどう...

    • ◎ますだどうわ コンビニの店員増田がいました。 まいにちの仕事たいへんだなあ。 つりせんかぞえるの、めんどくさいなあ。 そうだ、いんたーねっとに投稿してやれ。 「おきゃー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん