2009-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20090426094741

羨ましがってるだけじゃ何も変わらないよ。

両親のせいにして愚痴ってる人間と一緒になってしまう。

まずは「父親がクズだった」「母親虐待された」と言って行動をおこそう。

記事への反応 -
  • 自分ではどんなに最悪な家庭だと思っていても、どんなにつらくても、傍から見れば恵まれているのだ。 素直に「父親がクズだった」「母親に虐待された」と言える人たちが羨ましい。

    • 羨ましがってるだけじゃ何も変わらないよ。 両親のせいにして愚痴ってる人間と一緒になってしまう。 まずは「父親がクズだった」「母親に虐待された」と言って行動をおこそう。

      • 肉体的なものだけじゃなく精神的なものも含めれば、たいていの人は親から少しは虐待されてるはずだし、親だってなんらかの欠点があるだろうからクズといえないこともないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん