ホンダのインサイトが売れてるのって単純に安いからだと思うんだけど違うのか?
今までハイブリッドって高かったから燃費がいいとか言ってもあんまり買う気がなかった人が
200万以下で買えるなら、って感じで売れてるんだと思うんだけど。
そこの顧客層の需要と供給がマッチした、と。
で、プリウスって何が変わったかって排気量変わって燃費が良くなったっていうだけだから
新たな顧客層を開拓しようとしているわけじゃないよねぇ。
なのに増産って、大丈夫なの?
「インサイトに対抗!」
って、もう既に負け戦な気が。
Permalink | 記事への反応(1) | 11:21
ツイートシェア
新型を出して旧型を安く売ろうって魂胆じゃない? プリウスは堤工場のほか、グループのトヨタ車体富士松工場(同刈谷市)で生産。新型発売以降、トヨタ車体は新型のみを、堤工場...
ああー そういうことか。 てことは現行プリウスがマイナーチェンジにかこつけて価格改定? それはそれでどうなんだろう。。。 新車買う人からすれば新型を欲しがると思うけどなぁ...
I think so, too. 俺もかなり微妙な戦術だと思う。 旧型がインサイトより数十万円安くなるとかなら別だけど。