2009-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20090213164143

言いすぎな増田を書いた者です。

それを避けるためにやんわり断ったりして拒否反応を示して見せていたというのに。

こういう対応は相手からしてみれば、「期待させるだけさせといて!」というところなのかもしれません。

私も同じような経験があり、私の場合ストーカーにまで発展してしまいました。

元増田さんと同じような理由で、自分曖昧な態度をとり続けたためだと思っています。

相手の男性には、「OKとは言われなかったがNOとも言われなかったのでまんざらでもないのだと思っていた。

引っ張るだけ引っ張っておいて、断られたので裏切られた気がした」と言われました。

相手が幼稚だというのはもちろんのことですが、

相手の幼稚さを責めるだけでは、今後同じようなことがあるかもしれないと思ったのです。

責めるつもりはなかったのですが、きつい言い方ですみませんでした。

記事への反応 -
  • 最後の、距離感の部分については大方同意しますが 世の中いろいろな人が居ますから、相手によっては対応を考えなければなりません。 その点、あなたの場合相手に期待しすぎだったの...

    • 言いすぎな増田を書いた者です。 それを避けるためにやんわり断ったりして拒否反応を示して見せていたというのに。 こういう対応は相手からしてみれば、「期待させるだけさせとい...

      • ストーカー被害に遭ってるらしい割にストーキングされる側の問題を語るのは珍しいな。 あんたにはセカンドレイプって単語がぴったりだ。 元増田は全部断ってるっぽいし、期待したの...

    • あなたの頑固さが、最終的に上司の介入というもっともスマートでない結果を招いてしまったような気がします。 相手の幼稚さを責めるより、自分の甘さと視野の狭さを悔いるべきで...

    • 最初の頃に相手がどんな人間かなんてわかるわけがない。 相手の男がどういった行動をしてきたのかも、この増田がどういう態度だったのかも、この文章からは判断できないと思うが。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん