2009-02-13

世間体が気になるので結婚したい

 30代後半で未婚の女性を見ると、「なんで結婚しないんだろう?」って疑問に思う。

 そういう私は今年32歳になる未婚女だ。やばいなあって思う。

 一応彼氏いるけど、結婚はそんなにしたくない。だけど、結婚しないと周りから「なんで結婚しないんだろう」って思われるから、結婚したいと思う。

 なんで「なんで結婚しないんだろう?」って思われるんだろう。

 絶対既婚者に対し、「なんで結婚したんだろう?」なんて思わない。

 すんごいデブな人とか、ブスな人が結婚してると、意外に思っちゃうけど。似たもの同士で結婚したんだろうなって納得する。

 ああ、哀れみの目で見られたり、疑いの目で見られるのが嫌だ。結婚してないってだけで。

 まともになりたいから結婚したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん